
 --_--_--



久しぶりに姉と買い物
姉は3日ばかり自分の娘の所に行って来て 冷蔵庫が空だからというので~
二人で行く事になった 新鮮市へいく

蕨 ラッキョウ アスパラ 生花 えんどう セロリ レモン等・・・
その後すぐ近くのスーパーへ 
小鯵 鰤 じやがいも 玉ねぎ 子株 おさしみ 肉 お菓子 玉子 果物等など
うわ~~買いすぎ~~ 安かったから仕方ないか~

や~~ぁ帰ってからが大変
花を玄関と仏様に生ける ラッキョウに塩をして 根っこと芽を切り一皮剥く
蕨は灰をかけ熱湯をかける アスパラを茹でる 子株を漬ける
小鯵のマリネを作る これが一番疲れたわ
これだけするのに2時間半も掛かってしまった
買い物の後の始末がこの頃大変になって来たわ

立ち仕事だもの疲れるわけだよ 
ラッキョウの塩つけは夫の好物だから
小鯵のマリネは私が好きなんだ
好きな物を作るには体力がいるのよね

でもこれで少しの間楽が出来るかなへへへ 苦有れば楽有りだわね
今夜はお刺身とアスパラと蕨のおひたし
それだけで な~~にもしないよ
だってすご~くつかれたんだもん

 2010_05_31




04  « 2010_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

黒(ぶら)っく もみじ

プロフィール

ううたん

Author:ううたん
 好奇心いっぱいの
 1938年生まれのばあばです
 気軽にどうぞ お声をかけて下さい

フリーエリア

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

