驚いた!おっかなかった!

今までは地震の被害も台風も来なくて松本は災害の無いところ
そんな風に思っていました

とんでもないですよ!

糸魚川構造線 牛伏寺断層があるから
いつ何時地震があるかわからないところ

今回はそれらの地震ではないようですが
初めて経験した 震度5強

サイドボードの観音開きの扉が開いて
中から ワイングラス 客用の茶器セット 急須などが飛び出した
  ガチャガチャガッチャン
地震とは恐ろしい!
生まれて初めての経験!

割れた欠片を拾い集めていたら
あちこちから電話やメールが来るわ来るわ~
電話に出なければ向こう様も心配するし
てんやわんやの大騒ぎ

地震など経験が無いので 耐震なんかしてなかったの
これからは 戸棚やサイドボードにストッパーをつけなくてはいけないな
地震の揺れた時間が短かったので(5.6秒)
家や人間に被害がなくて良かった
まだまだ余震があると言う事なので、心して暮らします

ご心配頂いた皆様ありがとうございました


 2011_06_30




05  « 2011_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

黒(ぶら)っく もみじ

プロフィール

ううたん

Author:ううたん
 好奇心いっぱいの
 1938年生まれのばあばです
 気軽にどうぞ お声をかけて下さい

フリーエリア

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.