昨日の朝は、マイナス10.4度。
今朝は、マイナス6.3度。
やっぱり今朝は暖かく感じます。
マイナス10度より下がると、身体にこたえますね。

私、そろそろお終いかしら?
というのも、この頃良く転びます。
歳を取って転ぶと、あちらへ行く時期が来た、と
昔から言われているんですけど~

今日も、お風呂の窓を閉めようとしたら、
滑ってお風呂の椅子にペッタンコ
あらら~ 椅子に救われました。
  ”転んだんじゃないわ”
  ”滑っただけよ”
なんて自分で自分に言い訳して。
足がだいぶ弱ってきているんですかね~

そうそう車ばかり頼りにしているんですもん
散歩嫌い、ジョギングなんてもっての他
そんな生活だから、足腰弱るんだわね。

でもね、買物に行ったら
5000歩は歩いているのよ
それは、何にもならないって事ですね
毎日じゃないもの~

家の中を、コチョコチョ歩いていたんでは駄目なのね
外を歩いて、歩いて、足を鍛えなくちゃ。

でも、でも、今は、道が凍っていて危ないし~(><)


 2012_01_31




12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

黒(ぶら)っく もみじ

プロフィール

ううたん

Author:ううたん
 好奇心いっぱいの
 1938年生まれのばあばです
 気軽にどうぞ お声をかけて下さい

フリーエリア

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.