今日夫の白内障の手術でした

  朝から夫婦2人落ち着かなくて・・・
   「簡単です」なんて言われても
  手術でしょ 
  本人が承諾書にサイン 私も保証人としてサイン
  人間のすることですもの 心配になりますわ

早めに昼食をすませて 指定された時間に病院へ
着いて直ぐ 目薬を10分おきに3回挿して
いよいよ手術です
手術用のガウン 帽子をつけて 手術室へ

夫は手術室から30分で出てきました
見た途端
 
 ギョギョギョ!  びっくりです

「眼帯をします」 と言われていましたが
眼帯って 私の知っているものは
ガーゼで出来ていて 耳に掛けるもの
昔人間だから そんな風に思っていました

今の眼帯は違うんですね
まるで、ウルトラマンの目のようです(片目ですけど)
シルバーのプラスチックで出来ていて
少しの力では目に圧力がかから無いように・・・

物に当っても 寝たときに目が下になっても 大丈夫なように
少し硬い眼帯をテープで顔に止めてありました

手術の後 待合室でお茶を出してくれました
「おつかれさま ゆっくり休んでいってください」と
お医者様でお茶の接待を受けるのは初めてですわ
それにも びっくりしました

片目の夫は テレビも見にくいので
おとなしくベットに横になっています

明日お医者様がその眼帯を外して
検査ののちは 眼帯が不要になるらしい
一晩の我慢です
今夜は お風呂が禁止

夕ご飯も美味しくたべられたので
明日はすっきり するでしょう

私も気持が楽になりますわ



 2012_03_27




02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

黒(ぶら)っく もみじ

プロフィール

ううたん

Author:ううたん
 好奇心いっぱいの
 1938年生まれのばあばです
 気軽にどうぞ お声をかけて下さい

フリーエリア

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.