朝からシトシト柔らかい雨が降っています
今日は立春 暦の上では 春
気持ちを切り替えて テンプレートを変えました

昨夜の豆まき
夫の病気の鬼を追い出そうと
大きな声で おにわ外
ご近所のどのお宅よりも早く撒きました
節分の豆まきは「取り勝ち」って言いますからね

豆は歳の数だけは食べられません
75粒なんてね~(><)
私は15粒食べましたわ
豆類が大好きな夫は 歳の数より多く食べていて
そばで見ていた私は ハラハラしてました

夫はこのところ食欲があり過ぎる?
昨夜の夕食は
ロ-ストビ-フ 鯛の切り身の煮付け サラダ
ご飯 お味噌汁 みかん1個 それに豆まきの豆

食べられる事は良い事だけど
胃が3分の1しかない人だから
食べすぎは ちょっと心配なんです
まっ 今は食べる事が唯一の楽しみなので
大目に見ることにしています

食べても太らない夫と同じように食べる私
益々メタボになるのが 悩みだわ

 
 2013_02_04




01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

黒(ぶら)っく もみじ

プロフィール

ううたん

Author:ううたん
 好奇心いっぱいの
 1938年生まれのばあばです
 気軽にどうぞ お声をかけて下さい

フリーエリア

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.