先日植木屋さんに植えて頂いた 樹木の中に
私の希望で 
スモークツリーとアジサイを入れて頂きました

アジサイは大好きな花
花の盛りも 霜枯れになっても 好きなんです
スモークツリーは あのモジャモジャが大好きです

華道をしていたときに
花展などでよく使いましたわ
モジャモジャの存在感が気に入って・・・

植木屋さんが 言われたんです
「スモークツリーは ウルシ科だから
 切ったときに樹液に触らないようにしてください」

へ~~~ 今まで何度も使っていた花材
一度もかぶれた事が無かったわ
でも 私 ウルシにはかぶれる事があるんです
知らないで何回も花材としてつかっていて
よく かぶれなかったものね

植えて頂いたスモークツリーに
今 可愛い花芽がたくさん附いています
早くモジャモジャが見たいな
楽しみ 楽しみ!
 2014_04_30




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

黒(ぶら)っく もみじ

プロフィール

ううたん

Author:ううたん
 好奇心いっぱいの
 1938年生まれのばあばです
 気軽にどうぞ お声をかけて下さい

フリーエリア

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.