ご近所のママさんが三歳の坊やを連れて我が家に来ました
  坊やがおばあちゃんと遊びたい と
  私の部屋に入ってきました
  彼にとっては 珍しい物ばかり 興味津々

  見る物 端から これな~に?これは?これは?と質問攻め
  私は危ない物を 高い所にしまったり 大慌て
  そのうちに 仏壇の前で おりんを チンチンとたたく
  たたいても良いけど お手てを合わせて 
  なむ~て するのよ と教えたら
  ニコニコ顔で チンチンなむ~ チンチンなむ~

  子供って気に入った事は 何回もするわよね
  チンチン鳴らしても叱られないので
  嬉しくて チンチン チンチン
  なむ~をする時の顔が かわいい事(^-^)/

  あまりにも チンチン鳴らすので 坊やのママさんが
  驚いて 「すみません いたずらして・・・」と謝りにきました
  「大丈夫 大丈夫 危ない事はしないから」と私
  ママさんが連れて 帰ろうとすると
  坊やが 私にしがみ付き
  やだ やだ もっと あちょぶ!と

  いいから もう少し遊びましょう と言っても
  ママさんは 悪いと思い 連れて帰って行きました

  あの年頃は 人の家には 珍しい物があり
  それを 触ったり 遊んだり が嬉しいのよね
  ばあばも 久しぶりに 小さい子と遊んで
  ほっこりしましたよ
  
  78歳のばあばと 三歳の坊やでも 結構楽しく遊べるわ

 
 2016_05_31




04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

黒(ぶら)っく もみじ

プロフィール

ううたん

Author:ううたん
 好奇心いっぱいの
 1938年生まれのばあばです
 気軽にどうぞ お声をかけて下さい

フリーエリア

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.