孫が飼いたいと言って ジャンガりアンハムスターを飼い始めました
   
   鼻をひくひくさせて 前足で餌を挟んでもぐもぐ
   可愛い仕草に家族が癒されていました
   孫はお世話をしません 可愛い可愛いと言って遊ぶだけ~
   ママが毎夕 ケージの掃除 水の取り換え 餌の補充
   
   昨日からどうも元気が無いと ママが心配していました
   今朝 小屋の中で 冷たくなっていました
  
   ハムスターの寿命は 二年から二年半ぐらい
   我が家のハムちゃんは 二年五ヶ月も生きました
   人間に換算すると 九十歳位らしい

   よく長生きをしてくれた
   ママが優しくお世話をしてくれたからだね

   孫はしょんぼりして 学校に出かけて行きました
   帰ってきたら お墓を作ろうね

   
 2016_11_29




10  « 2016_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

黒(ぶら)っく もみじ

プロフィール

ううたん

Author:ううたん
 好奇心いっぱいの
 1938年生まれのばあばです
 気軽にどうぞ お声をかけて下さい

フリーエリア

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.