
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


   特定健診の結果

Category: 未分類  

今日 先月やった健診の結果を聞いてきました

体重 体格指数 腹囲の数値は相変わらず(><)
その他はあまり問題が無かったんですが

お医者様は「やっぱり尿潜血が気になる」とおっしゃる

60歳ぐらいから尿潜血は検査の度にプラス2かプラス1
私の母も姉たちもいつも検査で引っかかっていましたし
きっと 遺伝だろうと お医者様にも話をして
気にも留めずに過ごしていました

でも 母は腎臓から心臓が悪くなって 心不全で亡くなりました
それを考えると今の内にしっかり検査が必要かな?と思う
しかし今 病気が見つかっても入院 手術は無理だわ

だが 治療は出来る

それには早い方が良いと真剣にお医者様が勧めるので
意地を張らずに来月エコーで検査を受ける事にしました

夫婦で腎臓 膀胱が悪いなんて事は?(嫌だわよ)

大丈夫!そんなことには絶対ならないから!

兎に角検査をして見なきゃ 判らない
気にしない 気にしない ケセラセラ ケセラセラ





 2012_10_03


Comments

No title 

気にしない、も良策ですが、
気にしながら体と心をコントロールしていくのもまた良策かと。
僕もあちこち、心配なところばかりですが、
多少気にしておかないと、何かの時には医者にも説明できませんから、
何かあると、「最初は○月頃」とか、「始まりはこんな様子」とか、
なるべく覚えておくようにしています。

気にしない、は不安に思わないということで。
定期的にお医者様に診てもらいながら、
上手につき合っていきましょう。
ゆべし  URL   2012-10-03 20:50  

No title 

過度に心配されるのは良くないですが、
何事も、 “今できること” をやっておかないとね。
後で後悔するのはいやですもんね。

信頼できるお医者様がそばにいらっしゃるようで安心ですね。
まずは、検査をそしてお医者様に任せましょう。

それからあまりご無理をされないようにね。

尿潜血についてはネットでも色々出ていますので、参考までに
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310195583
くぅ  URL   2012-10-04 16:15  

No title 

ゆべしさま
  コメントありがとうございます
叩き殺しても死なないだろうと言われている私
別に自覚症状もなく長年ほったらかしていましたから
今更検査なんて ・・・
この際検査をしてすっきりさせますわ
何事にも 楽天的なばあば 大丈夫ですよ
ご忠告ありがとうございます
ううたん  URL   2012-10-04 18:10  

No title 

くぅさま
  コメントありがとうございます
何でもお話できる 冗談も判ってもらえるお医者様なので 安心しています
詳しく判るようにネットお知らせ頂いて ありがとうございます 
私の性格上 病気になったとき考える・・・
でもね 病気にならないのよ 今回も大丈夫だと思うわ
ううたん  URL   2012-10-04 18:17  

No title 

おはようございます♪

私も毎年健康診断で尿潜血で再検査になります。
で、一応再検査受けてるけど、特に問題はないようで。
腎結石があるのでその影響かも。。。
毎年気にはなるけど、再検査もしてるし、母もそうらしいし体質だと思ってます(^^ゞ

ううたんさんも、念のため検査受けてスッキリできるといいですね☆


kyonhappy  URL   2012-10-05 09:40  

No title 

kyonhappyさま
  コメントありがとうございます
やっぱり同じように尿潜血で引っかかるんですね
私としてはなんとも思わないんですが
あまりにお医者様が勧めるので 根負けで
検査しますわ
検査してすっきりした方がいいかもね
ううたん  URL   2012-10-05 17:40  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ【   特定健診の結果】

今日 先月やった健診の結果を聞いてきました体重 体格指数 腹囲の数値は相変わらず(><)その他はあ

[ まっとめBLOG速報 ] 2012-11-13 10:17


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

黒(ぶら)っく もみじ

プロフィール

ううたん

Author:ううたん
 好奇心いっぱいの
 1938年生まれのばあばです
 気軽にどうぞ お声をかけて下さい

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

